摩周湖外輪山701.1&701ピーク 2014年3月12日
15時まで良い天気の予報でしたので前回行けなかった701ピークへ向かいました 地形図は2月23日のページ参照
摩周湖第一展望台からのパノラマ 7時51分撮影


斜里岳をズーム

摩周湖の反対側の展望 雌阿寒・雄阿寒が綺麗でした


8時6分出発


8時07分スノーシュー跡がしっかりと在り楽でしたが・・・
8時44分この辺は雪が吹き込んできています 左に藻琴山を眺めながら進みます


8時48分 スノーシュー跡が無くなりました


皆さん右の尾根に上がったようです
8時52分 20cm程埋ります


藻琴山と屈斜路湖
9時01分第三展望台が見えてきました


9時07分第三展望台までもう直ぐです
9時10分 第三展望台に到着 左の高く見えるピークが701.1ピーク 点名 摩周湖山です その右遠くに斜里岳




9時16分701.1ピークへ
9時28分 樹氷が綺麗でした


9時39分
9時50分 701.1ピーク少し手前で振り返る


9時51分 目指す701.1ピークです


第三展望台をズーム
10時04分701.1ピークは雪庇が怖いので少し北側へ下がって撮影


10時13分 更に北側の701ピークへ向かいます


10時27分 もう直ぐです
10時32分 701ピークからのパノラマ 左下に前回来た605ピークが見えます


701ピークにて


前回の605ピーク迄行こうとしたが、体力的にきついと判断し
10時42分戻りました 701ピークから50mほど下った所から撮影
10時51分 701ピークを下りています


11時14分 701.1ピークの登り返し
11時19分 701.1ピークの北側に戻る


11時24分 第三展望台へ向かっています
11時32分 第三展望台は凄い崖の上なんですね


11時47分 第三展望台への登り返し
11時57分 第三展望台からのパノラマ


12時16分 シールに防水スプレーを吹き付けて駐車場へ


12時22分 私達以外誰も来ませんでした この辺から雪がくっ付き大変
でした ここを上りきってシールをはがしましたが、まだくっ付きました
13時00分 駐車場に戻る

戻った時の斜里岳と摩周岳
コースタイム 往路 2時間26分(内休憩1回6分) 復路 2時間18分(内休憩2回25分)
HOMEへ 山スキー登山2014一覧へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system