摩周湖外輪山605ピーク 2014年2月23日
6時から晴れてきたので予定の701ピークを目指しましたが、体力不足で断念 605ピークまで行き戻りました
地図をクリックすると国土地理院の地形図が見れます


清里峠を8時35分出発


8時39分 良い天気でした
8時44分 摩周岳が見えました


8時48分 昨日のスノーシュー跡
8時56分 振り返る


8時58分
9時07分振り返ると斜里岳も見えました 大きな写真


斜里岳をズーム


9時20分もうすぐ展望台です


9時22分 裏摩周展望台に到着
35年振り位の展望台です 冬は初めてです





展望台を9時40分出発し701ピークへ
9時52分 昔は車でここまで来れました


左の写真の場所から暫く進むと木々が濃くなり真っ直ぐ歩けなくなる
10時13分 少し開けた所


10時21分
10時45分 標高550メートル付近の展望 摩周岳の左に西別岳 大きな写真


10時49分 580メートルからの展望


上の写真の右側 右のなだらかなピークが605ピーク


11時06分 605ピークに到着 次の621ピークまで行こうとしたが、風が強く体力的にもきついと判断し断念


605ピークからは藻琴山と屈斜路湖が見えました 摩周湖は凍っていないのに屈斜路湖はかなり凍っています


12時43分 裏摩周展望台に戻る 外輪山の絶壁


オホーツク海は流氷で真っ白です


歩くスキーの団体さんが来られた様で歩きやすかったです

13時27分出発地点に戻る
コースタイム 往路 2時間31分(内休憩1回18分) 復路 2時間12分(内休憩2回20分)
HOMEへ 山スキー登山2014一覧へ
inserted by FC2 system