北戸蔦別岳 2006年7月16日
登山口 北緯42度47分30秒 東経142度38分00秒
2006年07月16日(日曜日)の深夜2時20分登山口到着した 誰も居ないだろうと話しながら国道から18kmの道を走ってきたら
何と11台の車が停まっていた
直ぐ車中で寝た 4時半誰かが出発していった 『今日中に北戸蔦別岳に着けば良いからゆっくり10時頃出発しよう』と言う同行者に
今日は天気が良いようなので少しでも早く登って景色を見よう』と言い、結局6時25分出発した





トッタの泉の上でチロロ岳が見えてきた


ヌカビラ岳から北戸蔦別岳が見えている 日が差してきた 幌尻岳見えないかな?


雲がだんだん取れてきたぞ


1967峰ズーム
やったほぼバッチリ見える 戸蔦別岳 幌尻岳


9年振りの北戸蔦別岳頂上


北戸蔦別岳頂上から良く見えている 1967峰 ピパイロ 伏美岳 妙敷山 稜線も良く見える


戸蔦別岳への稜線 幌尻は見えなくなった


今晩泊まるテン場


稜線が又晴れて見えてきた




コースタイム ヌカビラ岳まで5時間23分 北戸蔦別岳まで6時間50分 休憩時間合計2時間11分 
今回は今年初のテント泊のためか同行者の調子が凄く悪い トッタの泉で水を5リットルも汲んだせいもあるが
待てども待てども登ってこない 先にヌカビラ岳まで登って待っていた 明日は1967峰 体調が良ければピパイロ岳まで行く予定

HOMEへ 日高の山一覧へ 翌日の1967峰へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system