南暑寒岳 1991年6月23日
前日の20時35分中標津を出発し、釧路回りで南暑寒岳へ向った 23日の3時20分到着し暗いうちに直ぐ登り始めた
1時間15分程で湿原に到着した とにかく蚊が物凄く多く、肌の出ているところは全て何十箇所も刺された
スライドから作った写真です 画質が悪いです


湿原の入り口付近です南暑寒岳と暑寒別岳です 木道はまだ板を敷いただけのものでした








登りの途中から当時は名前も知りませんでしたが、黄金山が見えるのですね


雨竜沼湿原
南暑寒岳頂上から暑寒別岳を望む 


当時の頂上は確かこの標識しかありませんでした





ここからの群別岳は良いですね





展望台から雨竜沼湿原を写す

ここからは1994年7月17日に登った時の写真です
3年後に来たらこんなのが建っていました





鏡のように映っています






コースタイム 湿原まで1時間15分 湿原から頂上までのデーターはありません
HOMEへ 夕張・樺戸・増毛山地一覧へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system