赤岳・白雲岳 2003年7月19日
未明の2時30分に銀泉台に到着し4時30分迄仮眠をする 朝焼けと雲海が綺麗な様子なので写真を撮りに行った




雲海が綺麗でした


4時50分出発





雌阿寒岳と阿寒富士が見えます


第二花園は雪渓の下


ニペソツはいいですね
少し本州の形に似ています


この日はチングルマとエゾノツガザクラが綺麗でした











赤岳が見えてきました 右は北鎮岳


札幌の木下さん


白雲岳頂上
白雲岳頂上からの写真です ちょっと霞んでいます 中央右にニペソツ山 その左はウペペサンケ


今回は 夕張岳と芦別岳も見えました 赤岳から札幌の木下さんと一緒に登りました


コースタイム 赤岳まで2時間40分(休憩は花の写真を撮っている時間だけ) 赤岳から白雲岳まで 55分
HOMEへ 大雪の山一覧へ ヤマレコのページへ

inserted by FC2 system