五色ヶ原・五色岳 1986年8月3日
スライドフイルムからデジタル写真を作りましたので画質が悪いです 悪しからず
未明の0時45分に起きてニシキ沢登山口を目指した 5時に登山口に到着 既に車が25台位停まっていた
五色ヶ原のハクサンイチゲは満開で真っ白になっていた


沼の原入口付近の展望








確か木道が出来てから3、4年後位だったと思います 当時は大沼周辺にしか木道はありませんでした








ぼやけていますが石狩連峰です


いゃあ 若かったね


2009年夏に行った時はかなり朽ち果てていて少し歩きにくかったですけど、この時は快適でしたね


























この辺も全部木道になっています 
この付近は笹にかなり侵食されてきていて笹を何とか駆除しない限り五色ヶ原は近い将来笹ヶ原になりそう


さあもう少しで五色岳です


HOMEへ 大雪の山一覧へ ヤマレコのページへ

inserted by FC2 system