雪倉岳(日本二百名山) 2010年9月15日
白馬岳頂上から6時31分出発


6時35分 白馬岳を振り返る
雪倉岳まで歩く尾根が見えています 
左の白っぽい鉢ヶ岳は右下をトラバースします

右の山は小蓮華山だと思われます



6時40分 後を振り返ると帰りの登りかえしが大変そうだ
6時48分 三国境に到着


6時53分


6時53分 来し方向を振り返る 
6時57分 左に長池が見えてきました 立入禁止のようです


7時05分 振り返ると白馬岳頂上が見えている


7時06分 あと少しでコルに到着です 
7時27分 右白馬岳


7時44分 雪倉岳登りの途中で振り返る


7時55分頂上に到着 7枚の写真で頂上からの展望を写す(左回り) 中央遠くに立山と剱岳


右から旭岳 白馬岳 小蓮華山


晴れいてれば火打山や妙高山が見えると思うのですが



日本海が見えます





こちらは日本三百名山の朝日岳だと思います
白馬岳・旭岳・立山・剱岳をバックに記念撮影


頂上標識を入れて記念写真を撮る


立山・剱岳をズーム
白馬岳・旭岳をズーム


テン場まで戻り更に猿倉荘まで下りなければならないので8時15分下山開始する


8時21分


8時47分 雪倉岳を振り返る


9時14分 いよいよ登りかえしの始まり

9時41分


9時59分


10時14分 あと少しで白馬岳頂上に戻ります


10時19分 白馬岳頂上に戻りました 剱岳はまだ見えています
10時39分 白馬山荘が見えてきました


10時55分 白馬岳と白馬山荘を振り返る


テン場で昼食を摂り11時42分下山開始
12時36分 あと少しで雪渓です


12時51分 アイゼンを着けて雪渓を下ります


白馬尻小屋手前で雨が降ってきたので小屋で25分間
小降りになるのを待ち、14時25分猿倉荘に戻りました
コースタイム 白馬岳から雪倉岳まで1時間24分 雪倉岳から白馬岳まで2時間04分 テン場から猿倉荘まで2時間43分(内休憩2回35分)
HOMEへ 二百名山一覧へ 白馬岳へ戻る 五竜岳へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system