焼石岳(日本二百名山) 2013年6月1日
駐車場から歩いて3分程でツブ沼登山口
正面の階段を登ります


4時49分 出発
5時24分 金山沢川を渡る 雪渓の上を渡る


5時47分所々にピンクテープがありました(2日山開きのため)
5時56分 石沼に到着 天竺山と経塚山だと思います


石沼
6時42分 


6時49分銀名水 ビールが冷やしてありました
6時56分


7時14分 やや急な雪渓を登り切る
7時24分 焼石岳が見えた(中央) 左の山は横岳


7時26分 沢に水が流れています


7時38分 少しの区間木道がありました
7時41分 


7時43分 左前方に鳥海山



7時46分 もう少しです


7時53分 頂上に到着 風が強かったです 動画
左横岳 横岳の右遠くは栗駒山です 右遠くに鳥海山


右の遠くに天辺だけ見えている山は経塚山だと思います


この写真では良くわかりませんが、月山をズーム


栗駒山
鳥海山


この山は岩手山だと思います


早池峰と薬師岳
8時25分 栗駒山を眺めながら下山


泉水沼のほとりで
手前が天竺山で奥が経塚山だと思います


銀名水避難小屋 銀名水は凄く美味かった
10時37分 登山口に戻りました


14時34分 神室山登山口に到着し車中泊 水もトイレも無し
神室山頂上が見えています
コースタイム 登り 3時間04分(内休憩1回5分) 下り 2時間13分(内休憩1回3分)
HOMEへ 二百名山一覧へ 栗駒山へ戻る 神室山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system