和賀岳(日本二百名山) 2013年6月4日
4時45分道の駅なかせんを出発し登山口へ向う 登山口手前7kmは砂利道でした 5時29分登山口に到着
トイレのある所に駐車スペースがあります


駐車スペースはこんな感じです 甘露水迄車で行けません
5時41分 出発


5時48分 甘露水がある駐車スペース
6時01分 かなりガスっています 晴れとの予報でした


6時12分 落ち葉で登山道が不鮮明の所あり テープがありました
6時23分 少し下って渡渉します 


6時30分 無いと思っていた雪渓出現


6時51分 濃い霧のため登山道を探した付近
7時09分 晴れてきた この辺にシラネアオイがたくさん咲いていました


7時12分 ここは急登でした 大きな写真
7時13分 左に薬師岳


7時22分 振り返る
7時26分 目指す和賀岳が見えました 雪渓がたくさん残っている峰が和賀岳 左手前は薬師岳





7時31分 薬師岳 6分休憩 動画
7時41分 ここから稜線歩きです ニッコウキスゲの株がたくさんありました 


7時48分 左が小杉山 右は1354ピーク


7時58分 振り返る 遠くの峰が薬師岳
8時01分 小杉山付近から進行方向


8時02分 薬師岳
8時05分


8時09分 小杉山を振り返る
8時11分 秋田駒ヶ岳(左)と岩手山が見えました


8時25分 桜と和賀岳
8時26分 真ん中のピークは朝日岳


岩手山をズーム
秋田駒ヶ岳をズーム


8時29分 笹薮で道が分からないような所
8時32分


8時43分 振り返る
8時44分 もう少しです


8時49分 到着
秋田駒ヶ岳(左) 中央は朝日岳(尖がった峰) 岩手山(右)


登って来た方向 中央の雪渓の多い山が薬師岳 動画 大きな写真


秋田駒ヶ岳をズーム


岩手山をズーム
森吉山


早池峰
薬師岳の上に鳥海山


秋田駒ヶ岳と岩手山をバックに
姫神山がかすかに見えました


頂上は広いです 9時28分 下山開始



9時42分
10時00分 左薬師岳 右手前小杉山


10時14分振り返る 左小杉山 大きな写真


10時34分 薬師岳からの和賀岳


10時37分


10時47分 登って来た方向


11時54分 駐車場に戻る
小屋の水場で洗濯をしてから秋田駒ヶ岳登山口へ向いました 14時26分到着 真ん中が男女岳


コースタイム 登り 3時間08分(内休憩1回6分) 下り 2時間26分(内休憩1回6分)
HOMEへ 二百名山一覧へ 鳥海山へ戻る 秋田駒ヶ岳へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system