尾鈴山(日本二百名山) 2010年6月5日
登山口 北緯32度17分47秒 東経131度26分27秒
11時05分開聞岳駐車場を出発して尾鈴山へ向った 260km走り17時35分到着 
最後の5km程は車が交差できないくらい細い道路だった

トイレも水場も無かったが、下の駐車場まで戻って5日又細い道を走りたくなかったので此処で車中泊した

11時40分 指宿の砂むし温泉を見学


13時01分 鹿児島市の中心街?
15時54分 宮崎市の中心街 さすがにやしの木があります


登山口手前に落ち着く ここで車中泊
5日 5時38分 出発


5時39分 直ぐ橋があります
甘茶滝という名がついていました


5時42分 登山口に到着


こんな看板が各合にありました 9合目だけ無かったかな?
6時38分の写真 枯葉が多く途中道が良く見えないところがありました 又良く滑ります


6時48分 頂上に到着


7時08分下山します どっちを見ても全く展望の無い頂上でした
少し下った所が展望所になっていました


太平洋(日向灘)が見えています


今回唯一咲いていた椿の花 それも咲いていたのはこの一輪だけ


8時06分 コンクリート製丸太の階段を下りれば登山口です


登山口から橋までの林道はかなり荒れていて車は通れません


8時11分車に戻りました
林道を下る時写真を撮りました 狭い感じが判ると思います


コースタイム 登り 車から 1時間10分(休憩なし) 下り1時間03分 

下山後 8時30分 大崩山登山口へ出発しました
HOMEへ 二百名山一覧へ 開聞岳へ戻る 大崩山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system