乾徳山(日本二百名山) 2012年5月20日
5時19分 道の駅 まきおかを出発し5時40分登山口到着 登山口(駐車場) 北緯35度47分46秒 東経138度43分14秒
5:49分出発 まだ車で行けますが、スペースはあまりありません


5時59分 此処から登山道に入ります
6時51分水場に到着


6時56分 頂上付近が良く見えるようになりました
6時57分 分岐に到着 迷わず右へ進む


7時09分 後に富士山が見えました
7時14分 月見岩


7時15分 直ぐ着きそうでしたが・・・
富士山が霞んでみえます 7時25分 登山道に岩が出現


7時36分 


霞んではいますが右手に富士山
7時40分 最初の鎖場


7時48分 頂上が見えました
7時50分 最後の20m程の鎖場


折角来たので登って下を見下ろす
7時54分 頂上に到着 左に富士山 右はたぶん国師ヶ岳


左 国師ヶ岳 中央遠くは甲武信ヶ岳だと思います


富士山をズーム


金峰山をズーム


国師ヶ岳だと思います
甲武信ヶ岳


8:27 下山します 少し遠いですが東側の道を下りました
下山時乾徳山を振り返る 9時08分 避難小屋着


9時58分 駐車場に戻る


下山後 道の駅 みとみに移動
コースタイム 登り 2時間05分 下り 1時間31分
HOMEへ 二百名山一覧へ 和名倉山へ戻る 西沢渓谷へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system