飯縄山(日本二百名山) 2010年10月15日
登山口 北緯36度43分11秒 東経138度07分36秒
カーナビを設定して走ったところ、長野市を回るルートになってしまった だいぶ遠回りになってしまった

14日 15時34分 長野市内の写真


善光寺の近くを通ったのですが、今回は行きません
15時46分 七曲の坂を登っている時


15日 6時10分 車中泊した場所を出発
6時12分 鳥居の前を出発


6時34分 七番目の石仏
6時59分 石ころが出て来た


7時02分 長野市方向
7時08分 来し方を振り返る 
直ぐ下の山は笠山で左側をトラバースして登ってきました

7時22分 頂上手前の飯縄神社があるピークから頂上を写す
7時27分 頂上に到着 展望は良くありません


6枚の写真で展望を写す(左回り) 黒姫山です
飯縄神社がある手前のピーク(南峰)


戸隠山と右に高妻山
色々な池や湖があります


長野市方向 晴れていたら見えるのかな?



黒姫山をズーム 間にボヤッと見えているのは妙高山
戸隠山をズーム 頂上は中央の山にあります 左の一番高い
ピークは西岳です その右の尖がっているピークは本院岳
だと思います 登山道もあるようです 行ってみたいです
7時42分 下山開始


8時13分 水場の直ぐ上の登山道 いい雰囲気です
8:22 確か11番石仏を通り過ぎた辺りです 振り返って写す


ここも紅葉が綺麗でした



8時51分 戻りました 直ぐ戸隠山登山口の戸隠神社奥社へ向う
コースタイム 登り 1時間15分 下り 1時間09分

HOMEへ 二百名山一覧へ 雨飾山へ戻る 戸隠山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system