会津朝日岳(日本二百名山) 2013年9月27日
4時37分 道の駅きらら289を出発し、工事中の林道手前に駐車する 本来の登山口
5時40分 出発


5時49分 工事現場を通過します
5時51分 崩壊していない道路


5時56分 半分位崩壊しています
5時57分完全に崩壊 工事は行われていません


6時00分
6時02分


6時04分 いわなの里
6時10分 本来の登山口に到着


6時11分 勿論橋はありません
6時19分


6時23分凄い藪です 2年間登山禁止で手入れがされていません
6時37分 この辺は登山道も殆ど見えません


6時43分
6時50分


7時10分 水場
7時14分 水場からは藪でなくなりました


7時52分 展望が開けました 人見の松かな?
8時03分 頂上が見えました

8時09分 二つ目の大クロベ
8時10分


8時53分 岩場の登りですが問題なし
8時53分振り返る 一番高いのが叶の高手


9時03分 頂上手前の岩山 頂上は右へ進みます
9時04分 岩山の上から 左の奥が頂上かな?と思って進みました



しかし、直ぐ着きました 9時07分到着 


北西方向だと思います 左手前の山は高倉山だと思います 右の湖は田子倉湖だと思います


上の写真の右側 動画


方位盤


丸山岳


こっちは浅草岳 9時40分下山開始


9時42分頂上手前の岩峰


9時42分 丸山岳の左奥は会津駒ヶ岳のようです
9時43分 下山方向


9時51分 岩場を慎重に下りてます 少しビビり過ぎ
9時57分


10時42分 下山時二つ目の大クロベ
10時46分 振り返って朝日岳山塊を写す


12時43分 丁度昼休みに通る事ができました


12時54分 出発地点に戻る 直ぐ道の駅きらら289へ向い温泉に
入り、栃木の岳友と待ち合せの那須岳登山口へ向いました
15時48分 那須岳登山口駐車場に到着

16時35分 お二人が来てくれました 乾杯しましたが、物凄く
寒い夕方でした
コースタイム 林道歩き 30分 登山口から頂上まで 2時間57分 下り 2時間43分 林道歩き 31分
HOMEへ 二百名山一覧へ 帝釈山へ戻る 那須岳へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system