蔵王山(日本百名山) 2013年9月30日
吾妻山下山後直ぐに刈田岳登山口へ向ったのだが、雲がどんどん出てきてお釜が見られるか心配だった
14時27分駐車場に到着 14時32分出発 14時33分 蔵王山頂レストハウスの横を歩きます

14時35分 間に合いました あと15分遅ければたぶん見えませんでした

14時37分頂上に向っています かなりガスっています

14時41分 頂上まで柱が立っているようです
14時45分 このお釜が見たかった 5分後見えなくなりました

14時47分
14時52分 馬の背を進みます 避難小屋が見えてます

15時02分 避難小屋からは物凄く強い風でした
15時03分 熊野神社

15時04分 頂上に到着
神社にお参りをしました

写真を撮り15時08分下山
15時10分 小雨も振り始めたので、刈田岳へは行かず

15時34分 駐車場に戻る 15時50分 道の駅天童温泉へ
17時37分 道の駅天童温泉に到着 10月1日から天気が悪く
10月3日の昼までここで停滞する

10月1日の夕方 近くの回転寿司店へ
ここの道の駅は中々良い所です 駅が良い訳ではなく近隣に色々なお店があるからです 上の写真参照 書店では椅子が置いてあり雑誌等を
好きなだけ読めます 駅と売店の間には足湯があります わくわく交流広場の左向かいには24時間営業のマックスバリュがあります
あと特筆すべき点は100円で入れる温泉があります(歩いて7分程かかりますが) 他にも500円位で入れる温泉多数(ホテルの温泉です)

コースタイム 登り 32分 下り 26分
HOMEへ 二百名山一覧へ 吾妻山へ戻る 船形山へ ヤマレコのページへ