金峰山(日本百名山) 2011年9月29日
登山口 北緯35度52分43.4秒 東経138度34分42.4秒   駐車場は瑞牆山荘から左の林道を200m程進んだ所
前日の16時に駐車場に到着 トイレは瑞牆山荘にしかありません 携帯は圏外 途中まで登山道が一緒なので
瑞牆山も登りました


二座登るので5時30分薄暗い内に出発 写真は帰ってきた時撮影


5時57分 富士見平小屋に到着
6時27分 大日小屋に到着


6時41分 展望が開け南アルプスが見えてきた
7時25分 頂上付近の五丈岩が見えた


7時47分 頂上に到着 動画
五丈岩 後は南アルプス


八ヶ岳 手前の山は瑞牆山
小川山だと思います 遥か遠くは浅間山です


こっちは 甲武信ヶ岳かな?


南アルプスをズーム


 左に白峰三山 右に仙丈・甲斐駒・鋸岳
八ヶ岳をズーム 天狗岳や蓼科山も見えます


北アルプスをズーム 鹿島槍から白馬岳まで良くわかります
下山時に写す 南アルプス手前の左に茅ヶ岳が見えます


手前の山は鷹見岩だと思います


9時30分 富士見平小屋に戻りました 直ぐ瑞牆山へ出発しました
コースタイム 登り 2時間17分 下り 富士見平小屋まで 1時間30分
HOMEへ 二百名山一覧へ 鳳凰三山へ戻る 瑞牆山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system