雨飾山(日本百名山) 2010年10月14日
登山口 北緯36度52分57秒 東経137度58分26秒
剱岳下山後扇沢へ下り16時過ぎに上原の湯を目指した 上原の湯は火曜日定休日で薬師の湯へ行って汗を流した
翌日(13日)の14時38分雨飾山の駐車場に到着した


広い駐車場で真中の建物がトイレ 水もありました 


14日の5時55分出発
暫くは木道歩き


6時05分 尾根にとりつく
6時35分の映像 ガスっていました 


6時47分 少し下って沢に出ました
7時18分 こんな岩場もあります


7時23分
7時31分 笹平に到着


7時49分 頂上に到着 展望悪し
8時20分 左に白馬岳が見えてきました 右雪倉岳


左に白馬の鑓も見えている


こっちは日本海側ですが、海は見えませんね


反対側のピークへ行き頂上を写す
8時44分 展望が良くなってきたので6枚の写真で展望を写す(左回り)こっちは左が焼山です


登って来た登山道です(笹平)


中央手前の山が鋸岳 その左の尖がっているのが鬼ヶ面山だと思います


糸魚川市方向











『乙女の横顔』と


9時14分 焼山の右に火打山が見えてきました


火打山をズームする 右の山(影火打)の右奥に少し見えている山です


9時16分 下山開始


9時22分 頂上を振り返る


9時30分 笹平標識付近から頂上を写す
9時37分と9時40分の映像


9時48分 中々綺麗な紅葉でした





10時10分 沢の紅葉 綺麗でした


10時17分 沢の上の登山道を登りきって、歩いた尾根を写す(右側の尾根) 左の尖がって見えているピークの奥が頂上のようです


11時04分 登山口に戻る


露天風呂へ移動(左は露天風呂の駐車場です)
露天風呂へ向う階段

露天風呂です 右手前に脱衣場があります
コースタイム 登り 1時間54分 下り 1時間48分
露天風呂を出てから駐車場で昼食を摂り、次の山飯縄山の登山口を目指す
HOMEへ 二百名山一覧へ 立山黒部アルペンルートへ戻る 飯縄山へ
inserted by FC2 system