日高山脈の山々
2014年4月12日ピリカヌプリに登ろうと前日登山口に到着したが、雪が少なく中止した
4月11日 17時39分登山口の写真 笹がかなり出ていてワカンでも
埋まると判断 とてもピリカヌプリまでは行けないと中止しました(日帰り)

片道275kmなので帰れない事はなかったのですが
大樹町のスーパーで酒等を買い道の駅忠類で車中泊しました
12日朝 凄く天気が良いので展望所まで撮影に行く


建物が見えます 上まで舗装道路がありました
6時31分 


6時33分 日高山脈南部が良く見えました
中央は野塚岳


上の写真の右側の写真 左はソエマツ岳 右側に十勝幌尻岳 動画


上のパノラマ写真をズーム 左から楽古岳・十勝岳・オムシャヌプリ


左からオムシャヌプリ・野塚岳・トヨニ岳


左から トヨニ岳・トヨニ岳北峰・1512ピーク・ピリカヌプリ


左から 1512ピーク・ピリカヌプリ・ソエマツ岳・神威岳?


左から ソエマツ岳・神威岳?・中ノ岳?


ここからの山々はわかりません











一番右の山は十勝幌尻岳だと思います
凄く良い天気でピリカヌプリまで行けなくて残念でしたが、風が凄く強かったので雪があったとしても無理だったと思います
HOMEへ 日高の山一覧へ
inserted by FC2 system