西別岳 2010年11月7日
6日の16時頃西別岳山小屋へ着いたが、釧路の山岳会2パーティが例会を行うらしく、ほぼ満杯状態だった
7日に出直してきて西別岳を登ったあと山小屋で早めの忘年会


7日の9時42分 出発する カラ松が綺麗





がまん坂の登り始めをズーム 何人か登っている


暖かいためか かなり霞んでいる
リスケ山が見えてきました


昨年樹氷になっていたダケカンバ林 リスケ山が見えている


右 北西別岳






暫く振りに1時間を切って登りました



阿寒岳方向から左側は霞んで殆んど展望がありませんでした


置戸の小野寺さん夫妻と記念写真


11時39分 頂上で秋の景色を十分堪能して下山開始


がまん坂の途中の小野寺さん夫妻


下山後もたくさんの車がありました 皆さん摩周岳まで行って来たようです


13時30分頃からささやかな宴会を始めました 今晩も貸切でした


コースタイム 登り 47分 
HOMEへ 道東の山一覧へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system