余市岳 2007年8月24日
前日の15時にホテル前の駐車場に到着 ゲートに鍵が掛かって車で更に奥まで行けない様である 平成17年6月からのよう
登山口まで3.9km歩かなければならない 明日余市岳と積丹岳を登ろうと思っていたのにこれでは1座しか登れない

おまけに15時30分室蘭の登山者7人位の人達が下りて来て熊の掘り返しがたくさんあり、糞もあったと言っていた



一般車輌通行禁止の看板





5時07分ホテル前を出発 6時12分登山口到着 
凄く分かりにくい登山口でした6時16分登山口出発

見晴台に7時13分到着
見晴台から望む余市岳


見晴台から15分歩いた余市岳の登りから来し方を振り返る 白井二股コースが見える


 余市岳山頂はここから300m先です  と書かれた立て札


ニセコ連峰 ニセコアンヌプリにスキー場が見える


神威岳と定山渓天狗岳


日本海と手前にキロロリゾート 今日の出発地点が見える(下のホテル)


キロロスキー場





左手前に白井岳 その奥に手稲山 かなた後には 芦別岳 十勝連峰も見える


石狩湾を眺めながら下山します


登山口から10分程歩いた所から余市岳を写す

積丹岳登山口へ向う途中冷水峠でニセコ連峰を写す
コースタイム 登り ホテル前から2時間41分(内休憩2回11分) 登山口から 1時間47分(内休憩1回7分)
HOMEへ 道央の山一覧へ 尻別岳へ戻る 積丹岳へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system