手稲山 2006年8月6日
前日空沼岳を登り、下山後手稲山登山口平和の滝駐車場に16時頃到着 ここで車中泊した




暑くなりそうなので涼しいうちに登ろうと4時52分出発した


6時05分 こんな岩がゴロゴロした登山道が出現
来し方を見る


6時48分山頂到着 誰も居ない
右から烏帽子岳 少し遠くに札幌岳 恵庭岳 風不死岳 樽前山も見えている 50分後遠くは霞んで見えなくなりました


石狩湾ですが霞んでいます


この山はたぶん銭函天狗山だと思います





定山渓天狗岳も霞んできました


ロープウエイは動いていませんでした


テレビ塔群
下山時に撮影 


下山後平和の滝へ降りて汗で濡れたシャツ等を洗う 翌日神威岳へ登ろうと計画していたので下山者に情報を訊いた
何と神威岳で昨年熊に追われて下山できずにヘリコプターを呼んで下ろしてもらった人がいたと言う
明日は月曜日だし登る人もあまり居ないだろうと思い今回神威岳は止めた
コースタイム 登り 1時間56分(内休憩8分)
HOMEへ 道央の山一覧へ
inserted by FC2 system