喜茂別岳 2013年6月8日
道の駅 望羊中山の反対側にも駐車場とトイレがあるので着替えしやすいように移動しました
こっちには店が無いためすいていました


5時07分出発 右の道路です 直ぐ残雪があり車は通れません
5時12分 林道は9割がた雪道 多い所では2m程残っていました


5時54分 NTT無線中継所に到着
6時48分 ピンクテープを探しながら ガスったら迷いそうです


6時54分 上の笹原で左へ行くべきなのに右へ進みました
6時59分 何故って右側に頂上ピークが見えたものですから テープは探したけれど無かったです 昨日下りて来た人に
色々情報を訊いたのですが、教えてくれませんでした 昨日の人も笹薮漕ぎをしたらしいのですが・・・

7時15分頃下りになってきたので這い松漕ぎをして頂上を目指す


7時29分今度は背丈程ある笹薮 両方で18分位
登山道に出たのですが、頂上をかなり通り越していました
裏の沢コースを8分程戻って7時44分頂上に到着


這い松漕ぎした最高点 頂上看板がある所は最高点ではなかった
ホロホロ山と徳舜瞥山


尻別岳と羊蹄山
夏道が見えています ここを登ってくれば2時間位で来れました 途中で夏道が見えたのですが・・・ 中央右は恵庭岳


真ん中は無意根山


定山渓天狗岳


右は神威岳
左は札幌岳だと思います


真ん中恵庭岳
ホロホロ山&徳舜瞥山


尻別岳



ニセコ連峰
動画


8時07分下山


8時14分 ここです ここで左へ進めば薮漕ぎしなくてすんだのに
8時17分 無意根山


8時23分
8時40分


林道歩きは登りになっていて歩きづらかった 洗濯して11時50分
昼食 14時52分藻岩山登山口に近い開発局情報館へ
コースタイム 登り 2時間37分(道を間違わなければ2時間位) 下り 1時間42分
HOMEへ 道央の山一覧へ 徳舜瞥山・ホロホロ山へ戻る 藻岩山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system