伊達紋別岳 2006年6月3日
今日はこの山で三座目だ 下りて来た人にどれ位で登れますか? と訊いたら1時間30分だと言うので
日が暮れるまでには下りられるだろうと思い、14時21分出発した


たしか太陽の園だと思いました 
手前の未舗装の所に駐車場がある

少し登ると登山ポストがありました



有珠山です
シラネアオイ いっぷく広場 旧頂上だ




















影になったが、シラネアオイの群落


頂上の少し手前から来し方を振り返る





頂上です 洞爺湖が見えています

コースタイム 休憩しないで1時間43分かかりました 天気が良く、シラネアオイがとても綺麗に咲いていました
登ってくる時に温泉の場所を訊いて下山後入浴しました 弄月館(ロウゲツカン)という名前の温泉でした
HOMEへ 道央の山一覧へ 有珠山へ戻る 室蘭岳へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system