遊楽部岳 2008年8月10日
熊の影が濃い山という事で、誰かが登ってくるだろうと思い日曜日を登山日にした 登る人はそんなに多くないだろうと思い
早くに登山口を目指したが、道を間違って1時間無駄にした 登山口に着いたら車が1台停まっている
何時出発したのか登山届を見たら1時間前に出発していた それでも誰も居ないより心強い
何とか追い付こうと急いで身支度をして6時12分に出発した 急ぎ足で休まずに登ったが追いつけなかった


臼別岳頂上 まだ遠い


今回はあまり写真を撮らなかったので殆どの写真を載せました



コルを過ぎていよいよ最後の登りの手前で先行者の方が帰ってきた





何に使ったのか錆びたスコップ


ご覧の通り展望は無し 展望が全く無いので記念写真を撮り直ぐ下山








臼別岳から写真に写っている登山道至る所に掘り返しとたくさんの物凄い量の熊の糞があった








コースタイム 登り3時間28分(内休憩二回17分)・下り3時間21分(休憩21分)
帰り道臼別岳の下りで左太腿とふくらはぎがこむら返りをおこしゆっくり下りてきた  熊が濃いのは臼別岳からのコルだけです
HOMEへ 道南の山一覧へ 雄鉾岳へ戻る 狩場山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system