黒松内岳 2006年6月2日
前日狩場山駐車場公園にて車中泊し7時23分登山口へ移動 8時38分出発のはずだったのですが? 

8時35分撮影


9時28分撮影
8時38分私は何と左の登山道を登らないでこの写真に写っている通行止めの方へ行ったのです 歩けど歩けど登山道らしくなって
きません25分位行った所で、これは登山道ではないと判断して戻りました 戻ってよく見ると上の写真に写っている通り
ポストの直ぐ横に登山道がありました 9時30分気を取り直して再出発しました
もう直ぐです 頂上直下少し危ない所がある ロープを張っていて欲しかったです 今はどうなっているのだろう?


太平洋が見えています


黒松内の街が見えています 右下に見えているのがたぶん登山道だと思います


大平山です こっちから見ると何処の山かわからない格好です


雪の多い山は長万部岳 右の山は黒松内岳より10mほど高い黒松内岳です 国土地理院の三角点は低い方にあります


下山をしたら私と同じように間違って真直ぐ行った人が二人いました 登らないで帰って行きました
1時間程で登れるのだから気を取り直して登ればよいのに
コースタイム 59分
HOMEへ 道南の山一覧へ 長万部岳へ戻る 昆布岳へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system