ウエンシリ岳 2006年9月29日
登山口に9:02到着 誰も居ない 登山名簿を見たら9月18日以降誰も登っていないようだ なんか厭な予感がした

登山口は標高342m 左は氷のトンネルへの道です


9:20出発 直ぐ2、30mの急登 その上はジグが450m付近まで
氷のトンネルへは降りないで下さい と書かれた看板


天気が悪く紅葉もパッとしない
10時40分登って来た方向


10時40分 頂上に雲が掛かっている
左側に見える尾根


もう少しで頂上です
頂上です 展望が悪いためポロナイポ岳へは行きませんでした


下山時北尾根を写す アップダウンがあります 今回のコースにはありません


下山時は陽が当ったため少し綺麗です


こんな岩場もありますが、全然大した事はありません


岩場から下りの方向 


幹線道路へ戻って撮影
下りジグザグの登山道にかかる少し前、二十m位前に何か動くものが見えました こんな時刻に登ってくる人はいないだろうと
眼を凝らしてよく見ると羆でした。どうしようかな? と思いましたが、とりあえず笛を思いっきり数回吹きました
こっちをチラッと見て直ぐ逃げて行きました
コースタイム  登り 1時間41分(内休憩8分)
         下り 1時間28分(内休憩15分)
HOMEへ 道北の山一覧へ  ピヤシリ山へ ヤマレコのページへ
inserted by FC2 system